■プロフィール

あうあう

Author:あうあう
山登りのトレーニングで
始めた自転車でしたが
すっかりハマりました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ブログ引っ越しします
4月から東京転勤になりました。

そんなわけで、身の回りをなるべくシンプルにしていこうと
ふたつあったブログをひとつに統一してウェブリブログに引っ越しします。

新ブログ
こちらはこのまま放置になりますが
新ブログにて引き続きよろしくお願いいたします。



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車(トレーニング) | 00:11:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
みのお~
今週もショップの走行会に参加してました。

まだまだ朝は寒いです。
ショップについてみるとまずまずの参加人数です。
もう春ですしねえ~

しかしいざ出発するとほとんど川コースに行かはりました。
山コースは5人?
箕面のコンビニで一人合流して6人です。

さてさて、今日はまったく調子出ません。
ひーひー言いながら箕面の山を登っていきます。
高山公民館まで来ると天気は下り坂のようで曇ってきました。
日差しがなくなると寒いですわ。

他のみなさんもあまり調子良くないみたいなので
ここで解散となりました。

来た道をショップまで戻ってから自宅に帰りました。

走行距離     93.73km
走行時間     3:49 
平均速度     24.5km/h
平均ケイデンス  79rpm




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車(トレーニング) | 18:27:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
初六甲山
今週末は自転車乗れないはずが・・
昨日の山スキー忘れ物敗退により急遽ショップの走行会へ。

今日も昼間は暑くなりそうですが朝一は寒いです~
お店に着くと全員山チームな感じです。
昨日スキー場でリフトの椅子にアリキックを受けたふくらはぎが
痛みますが自転車乗る分はそんなに影響がなさそうです。
山でもなんとかなるかな。

今日は山チームも箕面方面と六甲方面の二手に分かれるとのこと。
僕は六甲チームに混ぜてもらいました。
過去にハイキングやクルマでなら何度もありますが
自転車で六甲山に登るのは初めてです。

今回は逆瀬川から登るとのことで2号線から武庫川沿いを進みます。
途中のコンビニなどで休憩をとりながら逆瀬川駅へ。

ここからひたすら六甲山上を目指して走るのみ。
疲れましたわ。

一軒茶屋は青空でハイキング日よりです。
ハイカーもいっぱいいてはります。
我々以外に自転車の人もけっこういてはります。

僕は夕方に家の用事があるので今日はここから引き返すことに。
有馬方面に向かうチームと帰るチームの二手に分かれて解散。

ショップに戻って1時間ほどだらだらしてから家に帰りました。
今日みたいに気温があがると冬ジャージ暑すぎです。まだ2月やのに。

走行距離     102.63km
走行時間     4:26 
平均速度     23.1km/h
平均ケイデンス  50rpm

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車(トレーニング) | 18:26:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶり妙見山
今日はショップの走行会でした。
昼間の気温が上がってきましたが相変わらず朝は寒いですわ。

箕面方面に出発。
今日は久しぶりに山チームの人数が多いです。
人数が多いってことは速い人達も多くペースも上がります。
箕面着くまでに疲れました。

箕面の山を高山公民館まで上がって小休止。
これからどうするかと相談。
とりあえず妙見山に行こうってことになりました。
高山からの下りは北斜面で相変わらず寒いですわあ。

妙見山に登り返し駐車場で小休止。
まんじゅうも久しぶりに食べる。うまい!

本日はここで解散。
みなさんバラバラと好きなところに散っていかはります。
僕は来た道を戻り、止々呂美から五月山に登り返しました。
さすがにもう足が疲れてあきませんわ。

池田に下りて猪名川沿いを2号線まで走り大阪市内に戻りました。
さすがに今日は迷わんかったです。
この帰り道は信号が少なくて楽しい。

走行距離     119.40km
走行時間     5:17 
行動時間     8:21
平均速度     22.6km/h
平均ケイデンス  76rpm



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車(トレーニング) | 18:32:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
のどか村周回
今日は久しぶりにIさんと葡萄坂に行こうと駅前で待ち合わせ。
合流してから話は変わり十三峠行きなる。
とりあえず大竹7丁目まで移動して小休止。

さてさて、久しぶりに十三峠の登り。
足は回らんし、吐きそうになるし、まったくあきません。
途中でIさんに置いていかれる。

結局Iさんから10秒ほど遅れて駐車場に到着。
やっぱり坂は練習せんと走れませんわ。

その後は奈良側に下りフラワーロードからのどか村へ。
葡萄坂を下って瓢箪山駅まで走って解散。
下界はだんだん春が近づいてきてるようですが山の上は寒かったあ。


走行距離     33.24km
走行時間     1:51 
行動時間     3:18
平均速度     17.9km/h
平均ケイデンス  60rpm


自転車(トレーニング) | 14:35:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

