■プロフィール

あうあう

Author:あうあう
山登りのトレーニングで
始めた自転車でしたが
すっかりハマりました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
ごまさんスカイタワー
今日はこてっちゃんのお誘いで高野龍神スカイラインを走ってきました。
こてっちゃんのお友達のげんさんと3人でのサイクリングです。
普段は一人で走ってるのでグループで走るのは初めて。緊張。

紀の川万葉の里~玉川峡~高野山~ごまさんスカイタワー~高野山~紀の川万葉の里

道の駅「紀の川万葉の里」で集合。
まずは玉川峡経由で高野山を目指す。

8時過ぎに道の駅を出発し大門口大橋で紀の川を渡り県道13号に入る。
紀の川左岸を快適に走り九度山へ。
国道370号から県道118・102・国道371号と進み玉川峡を走る。
玉川峡

傾斜の強くなるところから各自のペースで中の橋へ。
きつい登りだった。朝からへろへろ。
中の橋は奥の院参拝の観光客でごった返していた。
奥の院

ここからは高野龍神スカイラインを進む。
尾根沿いの快適なコースかと思いきやアップダウンが多くバテバテ。
中の橋から目的のごまさんスカイタワーまでは28kmだが予想以上に時間をくう。
げんさん
15km付近を走るこてっちゃん

ごまさんスカイタワーへの最後の登りがえらかったがなんとか到着。
ここも人だらけ。
せっかくたどり着いたがゆっくりする時間もない。
なんとか日暮れまでに道の駅まで帰りたいもんだ。
ごまさん
とりあえず記念撮影

さて帰りもあっぷだうんで苦労する。往きよりはマシだが・・・
スカイライン周辺の紅葉はなかなか美しかった。
げんさん
スカイラインを走るげんさん

中の橋までもどり玉川峡経由だと時間もかかるので西高野街道で帰ることにする。
さすがにクルマが多い高野山周辺。ちょうど観光シーズンなのだなあ。
西高野街道もクルマが多く下りが怖かった。
なんとか日没までに道の駅まで帰れました。

ほんまにエラかったですわああ。こてっちゃんの趣味か!?
初心者向きではありません

走行距離     119.35km
走行時間     5:51 
平均速度     20.4km/h
平均ケイデンス  65rpm

ALPSLABにてコース作成

往路


復路



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車(サイクリング) | 23:52:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
趣味では・・・
お疲れさまでした。こんなん作ってみた。
みただけでしんどさが伝わってきます・・・ひょひょひょ。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=b938f88a5c237e5d3b80c32761b01900
2009-11-01 日 13:21:00 | URL | こて [編集]
Re: 趣味では・・・
お疲れ様でした。
ヘロヘロ度は別にして楽しい1日でした。
これがうわさのアルプスラボですか!
僕も作ってみようかなあ。


> お疲れさまでした。こんなん作ってみた。
> みただけでしんどさが伝わってきます・・・ひょひょひょ。
> http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=b938f88a5c237e5d3b80c32761b01900
2009-11-01 日 19:21:49 | URL | あうあう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

