■プロフィール

あうあう

Author:あうあう
山登りのトレーニングで
始めた自転車でしたが
すっかりハマりました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
佐渡島一周
秋の3連休を利用して佐渡島に行ってきました。
お天気の関係で実際自転車に乗ったのは1日だけでしたが・・・

土曜日にフェリーで佐渡に渡ったのですが、お天気は生憎の雨模様。
佐渡金山あたりをヒルクライムする予定でしたが観光ドライブに変更。
日曜日はお天気良さそうなので佐渡一周に期待ですな。

てなわけで翌日は姫津のユースホステル「ベルメール」をベースに一周しました。

姫津~大野亀~両津港~赤泊~小木~真野~相川~姫津

まだ暗い5時半ころに姫津を出発。
明るかったら綺麗な海岸線を見れるのでしょうが景色はなんも見えません。
なのでとにかく走るのみ。
やっと明るくなったころZ坂(跳坂)の登りに。
PB227681_convert_20091125230950.jpg
Z坂を登るにゅで氏

海府大橋を渡ると、少し海岸線を離れる。
再び海岸線までダウンヒルすると最初の目的地大野亀が近い。
PB227683_convert_20091125231923.jpg
大野亀とにゅで氏

PB227688_convert_20091125232254.jpg
大野亀の駐車場にて

すこし走ると二ツ亀で、ここは佐渡フィッシャーズホテルの裏から展望。
内海府海岸の方に回り込むとやや向かい風。
こちら側は外海府海岸と比べるととても穏やかな景色。
途中、長いトンネルがあったりするが快適に両津港へ。

両津の街の手前で2回目の休憩。補給食を食べる。
この頃になると気温も上がってきたウィンドブレーカーを脱ぐ。

両津市街を抜けて南部の小佐渡に入る。
こちらは北部の大佐渡に比べて穏やかな景色が広がる。
走っているとさすがに寒いので再びウィンドブレーカーを着る。
海岸線を走っていくと津神島に到着。赤い橋が目印だ。
sado01_convert_20091126214853.jpg

このあたりで地元のローディーらしき人が追いぬいていった。
姫崎のあたりを回り込んで再び海岸線に出ると赤亀岩があった。
sado02_convert_20091126215340.jpg
亀のオブジェ前で記念撮影

ここからはしばらく穏やかな海岸線を走る。
佐渡海峡をはさんで対岸遠くに本州の山が見えている。
赤泊のスーパーで3回目の休憩。補給食を食べる。

10kmほど走ると小木港に到着。ここで12時の時報を聴く。
まずまずのペースで走れている。
少し走り宿根木の町並みを観光。
PB227698_convert_20091126220753.jpg

この後は南西部の海岸線を回り込みながら走っていく。
海沿いに出ると向かい風でなかなか大変だ。
途中で15%の登り坂があったりとなかなか苦しい道が続く。
素浜沿いの道からワンポイントの登りで国道350号に出る。
西三川を過ぎたあたりで急に足に力が入らなくなる。
腹へったあああ~
30km/hくらいで走れていたのが20km/hにも届かない。
これが噂のハンガーノックってやつですか?
山登り用語ではシャリバテってやつ。ヒダル神に憑かれるとも言うか。

よれよれのまま真野のスーパーにたどり着く。
ここでパンとスイーツを食べたとたん復活。
いやあ~ 栄養補給をおろそかにしたらあきませんなあ。

真野の市街地を越えて、大佐渡の領域に戻ってきた。
北西部をぐるりと走っていく。
途中七浦海岸の夫婦岩で記念撮影。
PB227700_convert_20091126222105.jpg

相川のコンビニで最終休憩&買いだしをしてラストステージへ。
姫津のベルメールについたのは夕方の4時半くらいだった。
sado03_convert_20091126222454.jpg
お天気にも恵まれて観光もできて充実した1日でした。


2009年11月22日

メンバー にゅで氏、こてっちゃん、あう

走行距離     206.03km
走行時間     8:18 
平均速度     24.8km/h
平均ケイデンス 76rpm


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車(サイクリング) | 22:34:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
あうさん
いつのまに!!!

しかもビワイチ/アワイチ/サドイチ(?)制覇とは
すごいですねー

ぼくなんか、5年のっててもまだ淡路島半周しかしたことない・・・

また遊びましょう!
2009-11-27 金 17:33:49 | URL | うなぎ [編集]
Re: タイトルなし
ご無沙汰です~
まだまだ初心者なので試行錯誤の日々ですわあ。
一周モノはわかりやすくて楽しいですねえ~
もっと余裕をもって走れるくらいの力が欲しいですが・・・

今度は自転車でも遊びましょう♪
2009-11-28 土 21:49:32 | URL | あうあう [編集]
なんですと!!
おつおつでした。
・・・っていうかあれ以上走られたら困るので、もうそのくらいで・・・
お・ね・が・い。
2009-11-30 月 20:35:27 | URL | こて [編集]
Re: なんですと!!
こてっちゃんも余裕ありましたやん。
まだまだ行けますってv-229

2009-12-01 火 23:40:31 | URL | あうあう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

