■プロフィール

あうあう

Author:あうあう
山登りのトレーニングで
始めた自転車でしたが
すっかりハマりました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
昨年のラスト走 「にゃんこ先生に会いに」
2009年最後に走った記録がアップできてませんでした。
てなわけでいまさらながらの記録アップです。

12月に入って慌ただしくなってきたがとりあえずロングを一本走っておこう。
行先は和歌山方面だ。目的はにゃんこ先生。
全国的に知名度の高いあの駅長さんです。

暗いうちに自宅を出発。
今年一番の冷え込みの中、旧外環状線を南下していく。
大和川を渡り南河内サイクルラインを走る。
薄明るくなるころ川西大橋に到着。
旧外環を走るはずが間違って外環状線に出てしまう。
交通量の多い外環をびくびくしながら南下していき工業団地前の交差点から
旧外環状線に入りほっとひといき。

ゆるやかなアップダウンで金剛寺の横を通り過ぎ再び外環状線へ。
このあたりは交通量も落ち着いていて無理なく走れる。
大野町北の交差点で左折。父鬼から鍋谷峠を目指す。
480号線は走りやすい道だ。だらだらと登っていく。

が、しかし登りの中盤を過ぎたあたりから右ひざが痛みだした。
なんでやあ~?? 踏み過ぎ???
後半はボロボロになりながら峠に到着。電光掲示板には2℃となっている。 さむ~
PC087723_convert_20100227183748.jpg


ひざが痛いが先に進もう。
ここからの下りがまた寒いのです。
鼻水をまき散らしながらダウンヒル。高度を下げると太陽の光がぽかぽか暖かい。
生き返った気分だわ。

国道480号線を進み穴伏の交差点で24号線と合流。
目の前には紀の川が流れている。痛むひざをだましだまし西へと走っていく。
県道128号を南下し、紀の川を渡る。そのまま国道424号へ。
県道13号で貴志川大橋を渡り貴志川の市街地に入る。

目指すは和歌山電鐵貴志駅!
小さい駅舎の中ににゃんこ先生がいらっしゃいました。
PC087726_convert_20100227184937.jpg
たま駅長です。 さすがネコ族の出世頭!(現在は執行役員まで登り詰めたらしいです・・)
ガラス越しに一生懸命わたしの存在をアピールをするも全く無視されました。

心の師匠にゃんこ先生には無視されたが気を取り直して次の目的地へ。
いざ加太へ。
県道10号を北上し紀の川左岸へ出る。
そこから県道14号を西へ西へと痛む膝をかばいながら走る。
なんだかんだと道に迷いうろうろしながら北島橋で紀の川を渡り県道7号で加太を目指す。
加太の集落を通って淡島神社前へ。
PC087729_convert_20100227195711.jpg
友ヶ島が近くに見える。

友ヶ島の向こうがわには淡路島がが見えている。
快適な海岸沿いを走っていく。
途中、トンネルの手前で大川峠への登りに入る。
前は車で走ったことがあるが今は通行止めになっていた。

整備されず荒れ気味の上り坂を登っていく。
加太ノ瀬戸がきれいに眺められる。
PC087732_convert_20100227200350.jpg
大川峠から一気に下ると再び海岸線に降り立つ。
小さなアップダウンをこなすと深日港へ。

国道26号と合流すると一気に通行量が増える。
痛む膝に顔を歪めながら走っていく。
途中のコンビニでたまらず休憩。先が思いやられる。

関西空港連絡道の下をくぐり湊1の交差点で右折。
旧外環状線に入る。膝の痛みさえなければ快適な道だろうなあ。
延々東へ東へと走る。
河内長野まで戻ってくるころには「もう勘弁して~」の状態。

途中のコンビニで休憩してから南河内サイクルラインに入る。
あとは痛い膝をひきずるようにぐだぐだな走りで自宅に戻る。

膝痛さえなければ楽しいルートだったでしょうねえ。
無理したらあきませんわ。

走行距離     203.80km
走行時間     9:36 
平均速度     21.2km/h
平均ケイデンス  64rpm



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車(サイクリング) | 20:22:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

