■プロフィール

あうあう

Author:あうあう
山登りのトレーニングで
始めた自転車でしたが
すっかりハマりました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
淡路島
今日はショップのイベントで淡路島一周してきました。

本来ならば体育の日連休は沢登りに行ってるはずなのですが
前回の予想通り肋骨折れてましたので2010年沢登りは強制終了です。
こけない限りはリスクは少ないだろうってことで
しばらくは自転車モードです。

夜中に淡路のサービスエリアに着いて朝まで仮眠。
7時に岩屋に集合です。
ぞろぞろとみなさん集まってきてだいたい50人くらい??
朝のうちは雨が残ると覚悟してましたが蓋をあけてみると青空です。
ラッキー♪

適当にみなさん出発。
僕も適当に出発。
東側の海岸線はアップダウンもほとんどなく快適に走る。
平地を走ってる限りは肋骨の折れてる影響はなさそうだわ。

2回休憩をとったあと南海岸へ。
登りになるとさすがに痛いのです。
ハンドルを引き付けると痛むのはつらいなあ。

なぞのパラダイスを過ぎて、坂を下ると海岸線沿いの平坦路。
すぐにモンキーセンター。ここでも休憩。
201010100956000_convert_20101010215643.jpg
晴れてます。また焼けました。

ここからもしばらく海岸線。
中途半端に出発したらほぼ一人旅になってしまった。
アップダウンをこなしたところで道に迷う。
昨年に続いて淡路島一周は2回目だが道覚えてないし。

しかし、なんかうろうろしているうちに無事にコースに復帰。
もう一回アップダウンをこなしたら福良に到着。
ハンドル引き付けられないので足の力だけで踏みまくってたら
両足攣りかけ。 いや、たぶん攣った。

福良では海鮮丼を食べた。うまし。
201010101200000_convert_20101010220351.jpg
1200円なり

港を通り抜けるとまたアップダウン。
もう足がありません。
西海岸沿いを延々走る。平地ならなんとか走れるか。
慶野松原のコンビニで休憩。

その後も西海岸のサンセットラインを北上。
微妙なアップダウンがあるが勾配が緩いのでなんとかクリア。
でも足が攣りかけ。

最後は北淡のコンビニで休憩。
だらだらしゃべってるうちにみんな出発してしまった。
なのでそのまま最終組が来るのを待つことに。
合流後は最終組とまったりとラストラン。

あばら逝っててちゃんと一周走れるか不安もありましたが
なんとかなったので良かったです。

解散後は近くの道の駅でトイレ休憩。
201010101717000_convert_20101010221809.jpg
お土産買ってから阪神高速の渋滞に突入~

久しぶりのロングライドだったので
だいぶ衰えてましたが楽しかったです♪

101010awaji_convert_20101010222902.jpg

走行距離     148.53km
走行時間     5:31 
行動時間     9:37
平均速度     26.9km/h
平均ケイデンス  78rpm
最大心拍数    202
平均心拍数    163
消費カロリー   3506 


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車(サイクリング) | 22:33:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

