■プロフィール

あうあう

Author:あうあう
山登りのトレーニングで
始めた自転車でしたが
すっかりハマりました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
水越峠周回 右回り
連休最終日。なんの予定も入れてなかったのでだらだら朝寝。
最近寝不足気味なのでねだめカンタービレできました。

さてさて、愛車が昨日の淡路島でだいぶ塩漬けになったと思うので
水ぶきおよび洗車。
その後部屋のそうじなどしてお昼ごはん。

外はええ天気です。
先週に続いて生駒ハイキングにしようか・・・
それとも自転車に乗ろうか一瞬悩む。
で、山スキーシーズンが始まるまでは自転車モードと
決めたので自転車に乗ることに。
歩く筋力より今は回転力のトレーニングだわ。

山登りも自転車も同じ筋力なら効率がいいのですが
なんか全然違うのですねえ~ 残念。

さて、お昼の2時。
今からどこにいこうかなと考える。
日暮れる前に帰ってこれそうなのは水越峠くらいか。

てなわけで、南河内へ向けて走り出す。
そういえば、水越峠の奈良側から登った人がお勧めされてたので
国分に出てから国道165号~大和高田バイパスへ。
体育の日連休ってこともあってクルマ多いです~ 怖いです~

その後県道30号を南下。対向車線がず~っと渋滞していて
詰まってるのでトラックに追い越される時もぎりぎり抜いて
いくので怖いです~

途中のコンビニで5分休憩。蚊にさされる。かゆいです~

名柄の交差点を右折して水越峠を目指す。
ここは何度か下ったことがあるが登るのは初めて。
傾斜もそれほど強くなく気持ちよく登っていける。
もちろん全然スピードは出ませんが・・・

途中の分岐で旧道に入る。
こちらも快適快適。
なるほど、大阪側より楽しく登れます。
登れば奈良盆地の景色が広がって楽しい。

水越峠はあいかわらずハイカーのクルマがいっぱい駐車していた。
休憩なしでそのまま大阪側に下り始める。
水越トンネルからの車道と合流しぐんぐん下っていく。
途中の分岐で上河内に抜ける道に入る。
ひと登りしたあと上河内の集落を抜けながら下っていく。
南河内グリーンロードの分岐を曲がり
あとは延々グリーンロードをアップダウン。

道の駅「近つ飛鳥の里太子」で5分ほど休憩してから
グリーンロードを走って国分に出る。
あとは旧外環を北上して家に帰って終了。
もう5時過ぎたら薄暗くなってくるなあ~
冬近しです。

走行距離     67.43km
走行時間     3:11 
行動時間     3:30
平均速度     21.20km/h
平均ケイデンス  63rpm
最大心拍数    177
平均心拍数    143
消費カロリー   1405



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車(トレーニング) | 20:53:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

