■プロフィール

あうあう

Author:あうあう
山登りのトレーニングで
始めた自転車でしたが
すっかりハマりました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
今週も妙見山
この日曜日もショップの走行会で妙見山でした。

本日も選択の余地なく箕面方面へ出発。
相変わらず信号とクルマの多い道を走って箕面のコンビニで休憩。

さて、いよいよ登りにかかりギアを軽くする。
でもなんかディレイラーの具合がよろしくないよ~。
シフトレバーさわってないのに勝手にカチャカチャとシフトダウン。
ひーひー言いながら漕いでるのにいきなり重くなり降参です。
もうだめです。

少し下り基調になり、なんとか気をとりなおす。
次の登りにかかるとこんどはフロントがインナーに落ちません。
まじですかっ!?

あわあわしながらシフトレバーをカチカチさわってるうちに
なんとかインナーに入りましたわ。
しかし、そのあいだにみなさんは視界から消えてしまいました。
相変わらずリアは勝手にギアが変わるし・・・ もう好きにしてください。

高山公民館で小休止。
むかし、自分でディレイラー調整しようとして余計に悪化させたので
今日はもうこのままの状態で走ります。
いったん下って、妙見山の登りにかかる。
さっきのはなんかの間違いかもと淡い期待でフロントをインナーへ
シフトレバーを動かすが・・・  やはり落ちません。

今回もあわあわとフロントとリアのシフトレバーをガチャガチャしてる
うちになんかの作用でインナーに入りました。
当然その間にみなさんの姿は遠くに。

途中の下り基調になるところも怖くてインナーのまま走る。
どうにもこうにもあきませんわ。
妙見山で栗入りまんじゅうを食べてから往路を戻る。
当然下りもインナーのまま。
高山の登り返しを過ぎてもうほとんど登りもないところでやっとアウターに入れた。

箕面の街まで戻ってきて試しにインナーに落としてみるが
やはりまったく反応なし。 コケた記憶もぶつけた記憶もなし。
さっぱりわかりません。
最終的にショップに戻って治してもらいました。
何が悪いかさっぱりですが、なんか力技で治していただきました。

そんなわけで今日はいつも以上に疲れました。
いや、疲れたのは昨夜の飲み会の影響が大きかったか・・・

走行距離     118.41km
走行時間     05:01 
行動時間     10:08
平均速度     23.60km/h
平均ケイデンス  79rpm
最大心拍数    195
平均心拍数    148
消費カロリー   2452


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車(トレーニング) | 21:52:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

