■プロフィール

あうあう

Author:あうあう
山登りのトレーニングで
始めた自転車でしたが
すっかりハマりました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
箕面方面
今日はショップの走行会でした。
気温もまずまずなので久しぶりに箕面方面に出発。
でも大半はの人は川コースにいかはったので山チームは4名だけでした。

今年初の山登りコースなので身体が重いですわ。
なんとかかんとか高山公民館までたどり着く。
道端にはところどころ残雪がありましたが路面は問題なしでした。
ここでしばし歓談したあとは各自バラバラと解散。
みなさん好きなコースに消えていかはりました。

僕はこのまま戻るのも単調なのでいったん北側に降りて
止々呂美から五月山に登って帰りました。
登り口に凍結通行止めの看板が出てましたが今日の気温では問題なく走れました。

猪名川から帰り道では道に迷って右往左往してしまいました。
過去に一回走っただけでは道覚えられませんわ。

なんとか現在地を把握して一度ショップに立ち寄ってから自宅に帰りました。


走行距離     105.28km
走行時間     4:40 
行動時間     7:19
平均速度     22.5km/h
平均ケイデンス  74rpm


自転車(トレーニング) | 18:03:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
木津川再び
今日もショップの走行会でした。
先週に比べたら寒さは全然マシですわ。
なので、先週よりも集まりは良かったようです。

本日も淀川を走ります。
先週と同じく枚方大橋手前の折り返し地点で離団。
そのまま木津川通って奈良から大阪に戻るコースです。
内容は先週とまったく同じですが今日は3人です。
ローテーションで走れるのでまだ楽ちん。
気温も陽があたるとあったかいくらい。

木津川を走ってると「まくれっ!もっとまくれっ!」と
怒鳴ってるおいちゃんがいました。
すみません無理です。勘弁してください。

そのまままくらずに自転車道終点に到着。
163号に出てコンビニで休憩。
西向きになると少し向かい風になりましたが先週ほどでもないです。

そのまま清滝峠を越えてから旧170号を南下。
市内に向かう二人と別れて自宅に戻りました。


走行距離     106.95km
走行時間     4:11 
行動時間     5:13
平均速度     25.5km/h
平均ケイデンス  82rpm


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車(トレーニング) | 16:14:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒い~
ショップの走行会でした。
朝は氷点下・・・
路肩の水たまりは凍ってました。

家出たとたんの下り坂がほんまにつらし。
身体も凍ります。

さて、ショップに行ってみるとさすがに参加者すくなし。
店長含め今日は4名でした。

箕面は凍ってそうなので、淀川に出発。
追い風でらくらく進んでいく。
折り返し地点まで走ったところで離団。

今日は木津川の方からぐるっと一周しよう。
そのまま淀川沿いを走っていき、八幡から木津川へ。

201101160946001_convert_20110116180539.jpg
流れ橋

自転車道の終点「泉大橋」まで走って国道163号に出る。
ここから西行きは向かい風。
ぜんぜんスピード出ません。
清滝峠越えて旧外環で12時すぎには自宅に戻りました。

寒かったです。


走行距離     107.03km
走行時間     4:30 
行動時間     5:26
平均速度     23.7km/h
平均ケイデンス  81rpm

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車(トレーニング) | 18:12:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
タイヤです
先日のパンクで修復不可能なキズがついてしまったので
タイヤ買い換えです。

この前に買い換えてからまだ
3か月ちょっとしかたってないのに~
厄年終わったはずやのに~
初詣で大吉ひいたはずやのに~

201101132248000_convert_20110113234853.jpg
シュワルベ~

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車(パーツ) | 23:50:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
石清水八幡宮
今日はショップの初走行会でした。
もともと月ヶ瀬方面の予定でしたが
先日下見したら路面状況が悪すぎってことで
石清水八幡宮詣でに変更になりました。

そんなわけで、今回もショップ前に集合。
今回集まったのは15人弱くらいだったかな??
まずは久しぶりに淀川を走っていきます。
往きは追い風ラクラク。
ところどころ消防署の出初式やってました。

いつもの折り返し地点を過ぎて走っていくと
前方に男山が見えてきました。
参拝客の車がいっぱいいてはります。
どっかから車道が続いているらしいですが
だれも下調べしてません。

うろうろと迷走して、なんかハイキング道らしき
ところから無理矢理登る。
途中の未舗装のガタガタ道でおもっきりパンクしました。
とりあえずチューブは変えたけどタイヤもけっこう逝ってしまってた。
空気圧を高めるとバーストしそうなので空気もあまり入れられず。
未舗装は怖いので押して登っていくと立派な車道にでましたわ。

そこからすぐに石清水八幡宮に到着。
まだまだ参拝客多し。
ささっとお参りして退散。
今度はちゃんと車道を下っていきます。
201101091121000_convert_20110109214438.jpg
日本三大八幡宮のひとつなり

樟葉のマクドでランチタイムのあと、淀川沿いを戻る。
なぜか河川敷の道路に降りたとたんみなさん急にペースアップ。
先頭集団に乗り遅れましたわ。
てなわけで向かい風の中を毛馬まで一人旅。あ~しんど。
おまけにタイヤの空気少ないとなんか重いわあ~。
その後ショップまで戻って解散。

今日もそれほど寒くなくてよかったです。

走行距離     111.07km
走行時間     5:06 
行動時間     7:42
平均速度     21.7km/h
平均ケイデンス  83rpm



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車(トレーニング) | 22:05:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

